脂肪を落とすのに運動は必要ない

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

ダイエット指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

ジョギングしたりウォーキングしたり、有酸素運動を行うのは体にはいいことです。

 

でも体重を落としたり、体脂肪を落としたいのに有酸素運動を行う必要はまったくありません。

 

足の筋肉をつけたいのに腕立て伏せを一生懸命やってるようなもの!!

 

運動を自分でする行動力があるなら、あとは食事をどうにかするだけです。

食べるのが大好きだから食事を変えないで運動をいっぱいしたら痩せると思っているなら、運動を続けてみてもいいと思いますが・・・

 

健康でキレイにダイエットできているかは微妙です。

 

消費カロリーが摂取カロリーよりも多ければ痩せるんだから

 

運動をすれば消費カロリーが増えて痩せるじゃないか!

 

 

間違いではありませんが、運動により消費カロリーは基礎代謝の消費カロリーに比べて非常に少ないので効率が悪すぎます。

あなたの食事は運動によって痩せることができる食事内容じゃないかもしれません

ダイエットだけではなく、走ると体がスッキリするとか、ストレス発散になる、などの理由でしたらどんどん続けてほいいです。

ダイエットのためだけなら運動をやめてください、それこそストレスになって痩せにくくなりますよ・・・。

 

正しい理論を知ればダイエットに悩む必要はありません。

 

あなたの目標・目的はなんですか?

 

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分
美容鍼とパーソナルトレーニングなら
mut(ムート) 吉田治療院
http://www.mut-yoshida.com/
名古屋市中区栄1-12-6 秋月ハイツ 403号室
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
院長 吉田勇気