癖から体は歪む

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

ダイエット指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

背骨の歪みや骨盤の歪みは誰もがあります。

 

ある程度の左右差や前後差は気にする必要がないんです!!

 

均等になるようにトレーニングやストレッチを行い動かすことは大事ですが、差を気にしすぎるがあまり身体に力が入ってしまったりストレスになってしまったりして、本来の動きができなくなります。

 

利き腕や利き足があるように右と左は絶対に動きが違うため、バランスは悪くなるのが本来の身体なので気にしすぎはやめてください!!

 

 

ですが、差を限りなくゼロに近づけるのは重要です、そのためトレーニングなども左右どちらも行いましょう。

 

 

体が歪む原因

 

・足を組む

・頬杖をつく

・肘掛を片側だけ使う

・片足を外にして休んだ状態で立つ

 

よくあるのはこの四つ

これ以外にも歪みの原因は多いんですが、この四つを気にするだけで

 

歪みが減り、前後左右に広がっていた骨格が中心に戻ろうとしてくるので

 

顔が小さくなったり、体が細くなります

 

 

エステやジムに通うのもいいですが、まずは自分でできることからやるだけで体は細くなり綺麗になるんですよ?

 

そしてなぜその癖をしてしまうのかはmut吉田治療院で詳しくご説明します 笑

お電話ください、おまちしてます!

 

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分
小顔矯正・美容鍼とパーソナルトレーニングなら
mut(ムート) 吉田治療院
http://www.mut-yoshida.com/
名古屋市中区栄1-12-6 秋月ハイツ 403号室
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
院長 吉田勇気