ストレスが多い時はカルシウムよりもマグネシウム

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

健康でキレイにダイエットする方法をご提案しています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

イライラしたらカルシウムを取れ!!

 

なんて言われることがありましたが、イライラしたらカルシウムもいいけどマグネシウムもとれ!!

 

って言えるような人になりたいですね笑

 

カルシウムという言葉がなぜか一人歩きをしていて、体内のカルシウムのバランスとは

 

Ca : Mg = 2 : 1

 

これが体内でバランスが取れている状態なんです、カルシウムを取ったらマグネシウムも取らないとバランスが悪くなり、骨がもろくなったり、狭心症・心筋梗塞などの虚血性心疾患が起きやすいとも言われています。

 

マグネシウムとは体内に存在するうちの2/3は骨に存在します。

 

よってカルシウムが多すぎると骨からマグネシウムが溶け出し、骨がスカスカになり骨粗鬆症のリスクが高まります。

 

簡単にいうと牛乳なんて飲まないでください。

 

マグネシウムをとるにはなにを食べたらいいの?

 

マグネシウムは野菜や穀類、種子などに多く含まれていて、アルコールやカフェインを摂取すると消費してしまいますので酒やコーヒーはストレスの時飲み過ぎると余計に体は悪くなります。

 

健康でキレイにダイエットするためには偏った食事やこれを食べればいい!!

なんてものはありませんのでバランスよく食べるだけでいいんです。

 

お困りでしたらまずはご相談ください

 

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分
小顔矯正・美容鍼とパーソナルトレーニングなら
mut(ムート) 吉田治療院
http://www.mut-yoshida.com/
名古屋市中区栄1-12-6 秋月ハイツ 403号室
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
院長 吉田勇気