夏もむくみに注意する

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

美脚を作ります。パーソナルトレーナー吉田です。

 

冬は汗をかきにくいし、動かないことが多くむくみがひどい人は多いもの。

 

ですが

 

夏もむくんでる人多いんですよ。

汗も出るし、なんでむくむの!?

冷房の多い施設で、身体が冷えたりするから!

 

なんて言いませんよ(^O^)

 

夏の食事を思い出してください、サラダやソーメン、冷やし中華etc

 

冷たくて簡単に食べれる料理が、食事に出てくる機会も多くなりがち

この食事たちが、むくみの原因かもしれません。

 

サラダは生野菜

ソーメンは炭水化物

冷やし中華も炭水化物

 

 

あれ?タンパク質どこいった?

 

というわけです。

身体のむくみなどは、水分が停滞して起こるんですが、タンパク質が不足すると、水分と結合して全身を巡ることができなくなり、むくみとなります。

もっと細かく原材料名を見ると・・・

麺つゆなどは、添加物が豊富でむくみの原因にもなります・・・。

 

でもあれって美味しいんですよね 笑

 

サラダなら豆腐や冷シャブを

ソーメンならカツオ節を

冷やし中華ならハムなどを

 

このように少し追加すればタンパク質を摂取できますので、やってみてください。

 

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分
小顔矯正・美容鍼とパーソナルトレーニングなら
mut(ムート) 吉田治療院
http://www.mut-yoshida.com/
名古屋市中区栄1-12-6 秋月ハイツ 403号室
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
院長 吉田勇気