急に肌荒れをしたお客様の話

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

美肌を作ります。パーソナルトレーナーの吉田です。

 

昨日のお客様の話です。

二週間に1回のトレーニングを行うお客様なんですが、調子よかったのに、ぼくの開口一番は

 

「どうしたの?その肌荒れ」

 

日頃から美肌には気をつけている人で、ダイエットもかなり成功していて、あとは下半身の使い方を頑張るところでしたが。

 

mut吉田治療院は他院とは違います、お客様の変化を見逃しません。

見逃す時もあるかもしれないので、その時はガンガン言ってくださいね(^_^;)

 

トレーニングの前に、なにがあったのか、どうしてその肌になったのかを聞くこと約20分・・・

 

お客様のなかで結論が出て、心晴れた状態でトレーニングが始めることができました。

 

終わった時も、ホントに相談出来て良かったです!

と言ってもらえるほどに

 

 

一人で悩んでいては、どうしても負のスパイラルに陥ってしまうし、頭の中でも整理ができません。

 

アウトプットすることにより、今の自分はどうなっているのか、どうしたらいいのか、整理することができます。

なによりも感情的にならないで、冷静に判断ができるのがいいことですね♪

 

ぼくも、せっかく努力して、キレイになってきているお客様が悩み、肌荒れしてしまったのが気になってしかたないので・・・

トレーニングよりも先に話が聞きたいと思いました。

 

肌荒れは麩菓子を大量に食べたのが原因でしたけどね笑

 

でもなぜ麩菓子を大量に食べたのか、私生活のことを教えてもらい、頭のなかを整理してもらいました。

 

最終的にどうするのかは、お客様が決めることでいつもぼくは、一人の意見として聞いて欲しい、としかいいません。

ぼくの言うことは、正しいか、間違っているか、もわかりませんからね

 

あとはあなたがどうしたいのか、相談してみて決めるのは重要だと思います!

一人で悩んでないで、まずは相談してください

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com