太ももがすぐ疲れて座りたくなる

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

美脚指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

歩いていたり、立っていたりすると、すぐ座りたくなる人いませんか?

 

年々くる体力の低下が原因、とだけ思っているなら大間違い。

 

まずどこが疲れるか

太もも多いと思います

 

あなたの太ももは、異常にパンパンだからですよ。

太ももの裏(ハムストリング)、お尻(大殿筋・中殿筋)

こいつらを使えてないから、一箇所に疲れが集中しすぎて、座りたくなっているのかも。

 

ほかにも

・食事のバランスが悪く疲れやすいのかも

・足の裏から崩れてるのかも

・腰の骨が歪んでるかも

・背中から曲がってるかも

なんて言ったらキリがないほど、でてきます。

 

ピンポイントで太ももだ!

 

と思うのはやめて、ほかにも悪いところがあるから、疲れるのかも・・・。

 

なんて広い考えに変わると、あなたはもっと変われますよ

あとは、あなたに最適なトレーニングを行えば、もうOK

 

行動しなきゃなにも変わりませんよ

行動したらその分だけ変われます

 

ちなみにぼくは、立っていてどれだけ疲れても、片足を外に出して休め!!

の形は絶対にしない!!

と自分の心に固く誓って生活しています 笑

 

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com