四十肩・五十肩と言われました

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

体を根本的に変えていきます。

鍼灸師の吉田です。

 

こんなお客様がいました。

上向きで寝ると右肩だけ、痛くなる時があって、整形外科行ったら五十肩と言われて終わった。と

 

ぼくが診てみましたら、鎖骨・肩甲骨が内側に入っていました。

簡単に言うと右腕が猫背ってことですね。

 

整形外科では、痛み止めかヒアルロン酸をいれますか?

 

と言われただけで、やめて帰ってきたそうで。

ぼくとしては、なぜ右だけ痛みが出ているのかを、考えながら話をききましたら。原因追求できちゃいましたね。

 

あとは、痛みが出ないような動きを!姿勢を!トレーニングを!

 

痛みが出ている状態は、炎症などが起きています。

筋肉や神経などは、傷ついているようなものですので、修復するのに時間はかかってしまいます。

一度で痛みがゼロにならなかったら金出した意味がないじゃないか!!

と思わないで、傷を修復するお手伝いをぼくは行いますので、数回かかることもあります。

 

なによりも、あなたの体はあなたが治しているんですよ。

mut吉田治療院は、ダラダラ通う必要のない体作りをサポートします。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com