日焼けしたなら美容鍼

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

美肌を作る手助けをしています、鍼灸師の吉田です。

 

この季節の代表的なケアは、紫外線対策

 

日焼け止め塗ってるから大丈夫だわ♪

 

なんていってられるのも、いまのうち・・・・。

日焼け止めに書いてある、SPFとPAってなんのことか、わかって塗っていますか?

とりあえず紫外線をカットする率だろうと、だから数値の高いやつを選べば間違いない!!

 

と思ってるなら大間違い

 

確かに紫外線をカットする数値ではあるんですが、数値が高いとその分肌にも強刺激となります。

紫外線の弱い日に、数値の高いやつを使ったりしているともったいない・・・。

小学生が先生に、「明日、九九の小テストします」

と言われ、2桁の掛け算まで予習するくらいもったいない 笑

 

紫外線弱いといっても、出てるんだから、数値が強くても予防じゃないか!

明日九九の小テストするんだから、2桁まで予習してもいいじゃないか!

 

と言われたら、どちらも意味がないわけではないんですが、少しマトを外しているようなもの。

小学生はいいとして、肌は刺激に弱いので、できるようなら刺激の少ない状態が美肌を作ります。

 

そして、SPFは紫外線B波(UVB)をカット、PAは紫外線A波(UVA)をカットする数値です。

 

この二つの紫外線は、肌のどこまで奥深く到達するのかと、性質がことなります。

簡単にいえば、紫外線って肌の奥深くまで到達するってことなので、到達した紫外線はいずれも、コラーゲンやエラスチンなどの肌細胞を破壊して、将来的にシミやシワなどをつくります・・・・。

 

肌の奥まで到達しないように、ケアしてくださいね。

 

では肌の奥まで到達したため、肌細胞が破壊されていたら、自己治癒能力で治しましょう!

 

美容鍼は、肌細胞に働きかけ、治癒能力を高めます。

破壊されていたら、新しいキレイな細胞を作れば肌はつくられます。

 

やはり美容鍼ってすごいんですよ。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com