お腹だけじゃなく背中まで効率的に

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

痛みの出ない体を作ります。

パーソナルトレナーの吉田です。

 

腰が痛いから腹筋したほうがいいですか?

 

腹筋なんかダイエットにも、腰痛にもなんの効果ありません。

今すぐやめてください。

 

まずは、腹横筋!

 

このコルセットのような筋肉が腹横筋

腹筋運動で使われる腹直筋と対立する筋肉なので、腹筋運動をしてほしくないということ。

 

次の交差点を右

と言ったら、左に行くくらいなにしてんの?ってこと 笑

 

 

んでもって次に必要な筋肉

背中側にある、多裂筋!

 

この多裂筋が重要!

 

背筋とはまた違うので鍛え方が違います。

 

この腹横筋と多裂筋を鍛えれば、かなりの人がダイエットと腰痛を改善できてしまいます。

この多裂筋も左右差があったり、姿勢が悪く固まってしまっていることがあります。

 

ダイエットも腰痛も、パーソナルトレーニングで悩み解消できちゃいます。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com