肩や首がこるなら背中を考える

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

痛みのない体をつくります。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

肩こり、首こり治したい!

 

では背中を改善しましょう。

 

手頃なマッサージ屋などに行くと一時的に気持ちよくなり楽になる。

でも、数日もしくは一日で元に戻ってしまう・・・。

自分はもう手遅れなの!?

 

手遅れではなく、やり方が間違っているので、あなたはトレーニングで改善します。

 

肩や首などいろいろな筋肉があります。

ではこの筋肉をご紹介

「僧帽筋」

この肩の大きな筋肉「僧帽筋」

 

首から背中まであるのわかりますね?

 

そうなんです!首から背中まであるのに肩ばかりほぐしても、背中が硬ければすぐ戻通り!!

 

もうまるで形状記憶メガネのようにスルっともどります 笑

 

ではいろいろな筋肉を考えながらトレーニングを行うと、戻りません。

 

肩こり、首こりなんだったんだろ?

 

ってなります。

その肩こりなどは正しいトレーニングを継続して行うと、戻りますので継続は力なりってやつですね。

 

お困りでしたら、パーソナルトレーニングはいかがですか?

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com