噛みグセから顔が大きくなる

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

小顔矯正をしています。

鍼灸師兼パーソナルトレーナーの吉田です。

 

片側だけで食事をしていませんか?

自分で気づいていないだけで、片側で噛んでる人も非常に多いです。

 

噛むくらい気にしないでもいいじゃん。

いや、もうこれ全然ダメですから!

噛み癖だけで、顔ガンガン歪みます。

ひどいと、肩の高さまで噛み癖で歪んでくるほど、重要な項目なんです。

 

噛むと「咬筋」や「外側翼突筋」などを使うんですが

咬筋はエラの部分にある筋肉で

外側翼突筋は頭の横まできている筋肉なんです。

 

簡単に言っちゃえば、使いすぎの筋肉はパンパンに張ります。

噛みすぎて使いすぎだと、片側だけパンパンになり、骨が引っ張られてしまいます。

 

よって、顔が歪みます!!

 

顔が歪むと、顔が大きく見えます。

顔が歪むと、シワやタルミにも繋がります。

 

 

片側だけで、噛むの怖くなってきましたね?笑

それでいいんです。

何事もバランスが大事で、両方で噛むだけでいいのでやってみてください。

 

虫歯が・・・。

なんて言う人は今すぐ歯医者いってください。

ぼくは三ヶ月に一回は、定期検診として歯医者いっています(^O^)

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com