筋肉を細くするためにすること

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

健康でキレイにダイエットを指導しています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

筋肉がデカイと太って見えます、というより太くなります。

 

多いのは、太ももと腕が筋肉で太って見える人が非常に多いです。

骨格などが歪んで、筋肉太りになってしまう体型などもあるんですが、あなたはせっかちですか?

 

筋肉は使えば太くなります、使わないでいたら細くなっていきます。

ではあなたの気になる箇所が太いのは、使っているからです。

 

え?使ってないって?

んじゃなぜ筋肉太いんですが?

 

運動や、重いものを持たなくても使ってしまっているんですよ・・・。

 

腕で多いのが、パソコンや鉛筆をもったときに、腕に力を入れてやってしまうことがあります。

太ももは歩いているときや、立っている時に力入れすぎてしまう人がいます。

 

どちらも骨格が歪んでいる可能性もあるんですが、せっかちな性格で、やってやる!!

と考えすぎると筋肉を使いすぎてしまうこともあるようです。

 

細くなりたいなら、力を抜いてマッタリしましょう。 笑

無意識に緊張させて太り、疲れやすくなっているかもしれません。

 

骨格の歪みが取れるようにトレーニングをして、リラックスしましょう。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com