身体が固いと太くなります

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

ダイエット指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

足が太い、腕が太いなどのお悩みでしたら

 

股関節や背中の動き固くないですか?

 

関節の動きが固くなっていると、血管や神経も流れが悪くなります。

動きが固いということは、筋肉が固まっていることもあれば、筋肉を使いすぎている可能性もあります。

 

なによりも、固いと使う必要のない筋肉まで使う癖、というものが身体にできてしまいます。

 

ジャンケンで、なぜかわからないけど

最初はグー

 

と無駄な動きをしてしまうようなもの 笑

 

使う必要がないのに、筋肉を使ってしまう・・・。

 

筋肉太りになるということ!!

 

必要最小限の筋肉で生活するのが、筋肉太りの解決策。

 

自分で気付かないだけで、関節などは固いことが多々あります。

前屈できたから身体が柔らかいなんて勘違いですよ。

 

ダイエットしたいなら、まずはどこを・どんな風に痩せたいのかを、ぼくに教えてください。

あなたの悩みを、解決するサポートをします(^O^)

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com