体の使い方を考える下半身の痩せ方

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

ダイエット指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

ダイエットをするにあたって、脂肪は減らすことはできました。

でも下半身が細くなりません・・・。

 

それは、下半身が脂肪じゃないからじゃないでしょうか?

 

もしくは、脂肪が減りにくいような下半身になっています。

脂肪ではない場合は

 

筋肉

 

筋肉発達していたら、太く見えます。

女性でも、下半身が筋肉で太く見える人多いんですよね。

 

なぜ筋肉太りしているのか、あなたの普段の使い方が筋肉を発達させています。

 

普段の使い方が発達させているなら、体の使い方を変えれば細くなる!

 

という、簡単な話

 

 

例えばですよ

 

椅子に座りながら、膝を少し上げてみてくださいと言われたら

 

 

太ももの筋肉を使い、膝を上げた人

 

つま先立ちのように、カカトを上げて膝を上げた人

 

 

あなたはどちらでしたか?

 

どちらが正解などありません、膝を少し上げるという動きですらこんな違いがあります。

 

太ももを使って上げたなら、つま先立ちするように膝を上げればいいし

 

つま先立ちのように上げたなら、太ももを使って上げればいいし

 

反対のことをすれば、細くなりそうなの見えてきましたね。

 

ちなみにぼくは、銭湯で露天風呂に足だけ浸かりながら、こんなことを考えていました。

他の人からみたら、全裸で膝を動かしてる変な人ですよね 笑

 

 

あなたの気付かない、癖を見極めて、痩せさせてみせます。

あとは気づいたことにより、あなた自身で意識することも大切です。

 

気になる人は、まず電話・メールで

初回限定体験トレーニングの予約をしてくださいね(^O^)

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com