ストレス発散がお菓子の人

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

健康でキレイになるためのダイエット指導、食事指導をしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

ストレスをどこで発散するのか。

ダイエットではもちろん、私生活、仕事で非常に重要ですね。

 

食べて発散する人っているんですが、痩せれなくなってますよね

 

んでもってお菓子で発散する人もいるんですが、身体にいい訳が無いのわかってやってしまってますよね・・・。

 

コンビニやスーパーで売っているような、ポテチやチョコ、スナック菓子全般、実はこいつらに依存してるの知ってました?

 

スナック菓子に含まれる油が、炭水化物と一緒になると、依存するというのがあるんです。

 

油ってそのまま舐めたら美味しく感じないのに、米などの炭水化物と炒めると美味しく感じるの想像つきますよね?

 

あんな感じで、味覚と脳が脂質と糖質の組み合わせを、美味しいと感じるようになっています。

悪いことではないんですが、お菓子に依存するのは、あの汚い油と糖質が美味しく感じるように、添加物がいっぱい入っているからなんです。

 

添加物が美味しく感じるのも、化学式が美味しく感じるように作り替えてあるので、味を見ているだけで、身体への影響などはなにも考えていません。

 

簡単に言えば、お菓子食べて健康にならないとわかっているのに、食べてしまうのは味覚と脳が麻痺していて、依存してしまっているということ。

 

 

身体に悪いものって、美味しいんですよね

 

それは脳がアホになりかけているので要注意!!

 

健康でキレイにダイエットしたいなら、悪いものからやめていかないと意味がありません。

健康な食事をしていても、お菓子ばかり食べていて痩せると思いますか?

キレイになると思いますか?

 

悩んでいるなら、まずは相談してみてください。

あなたの力になります。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com