足を組む人の腰痛

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分

痛みの出ない身体作りをサポートしています。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

椅子やソファに座るとき、足を組んでしまいます。

 

腰の骨は前湾していないとダメなのに、足を組むと後湾します。

 

こんな感じですね。

 

この画像の前湾は行き過ぎで腰痛いと思いますけど、イメージはこれでお願いします 笑

 

例えば、腰椎が前湾の状態で足組むことできますか?

ものすごいやりにくいですよね?

 

足を組むって腰に負担がかかるようになってるってことです。

足組むのが楽なのもわかりますが、足が楽な代わりに腰が痛いって・・・。

 

腰痛治したいなら、足組むのやめましょう。

どうしてもやめられないなら、トレーニングをして、やめられる身体作りをします!

薬物中毒じゃないんだからできますよ 笑

 

初回限定体験トレーニング行っています。

気になる方は、お気軽にお電話ください。

 

院長 吉田勇気
TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com