ダイエットに失敗したら、次のダイエットは大変!

ちょっと過激発言してみました、すみません。

 

ダイエット専門家 mut吉田治療院 院長の吉田勇気です。

 

年を取ると痩せにくくなる話って、聞いたことありますか?

基礎代謝量が下がり、筋肉量が落ち・・・・・なんて話です。

 

今日は、別の角度からダイエットのお話をします。

 

どんなダイエットを今までしてきたのか、皆さん色々お聞きします。

・朝バナナダイエット

・とにかくカロリーの少ないものを食べる

・ジム通い

etc

 

ダイエットをしたい、その気持ち素晴らしいです。

 

その後、リバウンドされていませんか?

 

リバウンドすると、身体に負担がかからないように変化します。

 

「すごい栄養入ってきたぞ!」

「急に動かなくなったぞ!」

と細胞は思ってしまい、身体を守ろうと動きます。

これは、本能で死なないようにするためと言われています。

 

そのような状態をエコモードに入っていると、ぼくは言います。

ハイブリットの車は、ガソリンを使わないようにエコに走るのをイメージしてみてください。

 

ガソリン = 脂肪

 

身体が死なないようにな状態、つまりエコモードに入っているのです。

 

いろいろなダイエットを試された方は、mut に通っていても結果が出ない時期があります。

 

これは、身体がエコモードに入っているのを、少しずつ戻している段階です。

遠回りに思えてしまうかもしれませんが、実はそれが正解なんです!!

 

 

ダイエット専門家 mut吉田治療院は、あなたのダイエット法を最短距離で選択しています!!

 

パーソナルトレーニング

60分体験コース

通常8,000円 → 毎月5名様 初回限定1,000円 まだ空きがあります。

 


TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com