進歩の科学

昔からの常識もありますが、新しい科学から常識が生まれることがあります。

 

プロテインって聞いたことありますか?

筋肉をつけたいときに飲むと筋肉がつきやすい、スポーツ選手やボディビルダーがよく飲んでいるイメージが強い奴・・・て判っていただけるでしょうか。

 

プロテイン自体はかなり昔からありましたが、1980年代にかつてはチーズの製造過程にでる廃棄物ホエイプロテインが1990年代に量産されて急速にお安くなりました。

ソイプロテイン(大豆由来のままでのプロテイン)に比べると、アスリートやボディビルダーに向いていると言われています。

 

今だと、テレビでやっていた世界陸上の選手は当然、道具の進化もありますが、こういった食べ物の進化も取り入れて結果に結びつけようとしています。

 

mut吉田治療院 院長吉田のご指導と提案では、美味しく健康な食事の勉強をまず院長吉田がさせていただき

皆様のお身体に最適なご提案をさせていただきます。

 

最先端の勉強っていうのがやっかいでして

和食だったり、地産地消の考えだったり・・・

 

最近ですと、カット野菜のご質問をうけたりもあります。

ゴーヤについて聞かれたこともあり、大急ぎで調べたり・・・

(緑のカーテンでゴーヤ作ってるご家庭って多くなりましたね)

 

ご質問もすぐお答えできるものもあれば、宿題にさせて貰って、次回までに全力で調べるものもあります。

 

まずは院長吉田のお話を聞いてください。

そしてあなたの常識を聞かせてください!

 

TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
メールは24時間のお問合せ可能です。24時間以内にご返信がなければ、メールのトラブルがありますので、お電話でお願いします。