過ぎたるはなお及ばざるが如し

名古屋中区伏見で痩せさせ屋をやっております、mut吉田治療院 院長吉田です。

 

たまーーにですが、お付き合いのある先輩先生などと、お酒の飲む席に行ったりします。

院長 吉田が気持ちよく飲めるお酒は、生ビールですと中ジョッキ2杯くらいで十分なんですよ。

 

みなさんはどれぐらい飲めますか?

気持ちよく飲める量と、限界の量って大体ご自身でお分かりになりますか?

 

知り合ったバーの店長さんとお話したことがあるんですが

「たしなむ程度に飲まれる方がかっこいい飲み方だと思いますよ」と言っておりました。

 

お酒は身体に悪いとは思いませんが、ご自身のリミットを超えるような飲み方はやっぱり身体にとって負担が大きいです。

 

バーの店長さんがおっしゃっていた通り、飲みすぎはよくない!!

そこから話は脱線しまくって、梅酒なら健康?蒸留酒は?とかハブ酒は?とか無茶ぶりしたり。

 

健康って意味では日本酒で言ったら1合ぐらいまでで、美味しく感じれる程度(お酒弱い人は当然それ以下)が理想という結果になりました。

 

 

ちなみに、ドイツ産のお酒で、養命酒みたいな感覚で(ドイツでは)朝、駅のキオスクで変えるような手軽に飲める薬草酒ってのもあるということでした。

それ、20mlですが、アルコール度数は40%!

院長 吉田でしたら、朝からベロベロですね。

 

モンゴロイド(日本人を含む黄色人種)はお酒に弱い人種なので、絶対駅に置けない商品だとバーの店長さんと笑ってしまいました。

 

あなたの正解の適正量は院長 吉田に直接お聞きくださいね!

お食事の指導もやります。

痩せやせ屋 mut吉田治療院 院長吉田でした。

 


TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
メールは24時間のお問合せ可能です。24時間以内にご返信がなければ、メールのトラブルがありますので、お電話でお願いします。