痩せるのに有酸素運動は必要か

僕は走るのは好きじゃありません。

 

名古屋中区栄1丁目 伏見駅から徒歩3分

ダイエット専門家 mut吉田治療院 院長吉田です。

 

有酸素運動である、ジョギングやウォーキング、サイクリングなど痩せるためには必要だ!!


というイメージは皆さん非常に多いと思います。

 

動けば痩せる

 

この考えは正解でもあり、不正解でもあります。

有酸素運動によって消費されたエネルギーよりも、食べてしまっては意味がないということ

 

そんなもんわかってます!!

 

と言われてしまいますよね。
ですが、実際にも有酸素運動したし多少のカロリーなら食べてもいいよね?

 

とお考えになってしまう人もいると思いますし

僕も昔はそう思っていました 笑

ダイエットの勉強を始めて、今までの考えがダメだったのを痛感したこともあります

 

例えば、ここにアナタのお腹の脂肪が1kgあるとします。


これを運動で消費するには、どれほど有酸素運動したらいいと思いますか?

1kgの脂肪は、カロリーにすると   約7200kcal あります。
ということは、ザックリ考えてもフルマラソン(42.195km)を三回行うと消費されます。

これは、単純な脂肪を減らすだけを計算していますので、身長や性別、体重を考えないでの計算になります。
それほどに有酸素運動で痩せるというのは大変なことなんです。

 

有酸素運動は非常に健康にもイイことで、今回は脂肪を減らすためだけの考えになっています。

mut吉田治療院では、有酸素運動の機械などはおいてありません。

基本的には、鏡とマットがおいてあるだけの、身体に優しいトレーニングを行っています。

ダイエットの最短距離を目指すには、ご自宅でできるトレーニングも指導しています。

 

僕のパーソナルトレーニングではボディラインをキレイにするトレーニングを行っています。


日頃運動をしたことない方や、主婦の方にもご来院していただいていますので、お気軽にご相談ください。

 

今までの行ったことのある、ダイエットなどを教えてください。

あなたに最適のダイエット方法をご指導します。

 

パーソナルトレーニング

 

通常8,000円 → 初回体験 1,000円 毎月5名様限定 空きあります

 


TEL 090-6619-7877
e-mail mut.yoshida@gmail.com
メールは24時間のお問合せ可能です。24時間以内にご返信がなければ、メールのトラブルがありますので、お電話でお願いします。