カロリーの罠とダイエット

 

名古屋中区栄1丁目 伏見駅から徒歩3分

mut吉田治療院でパーソナルトレーニングをしています。

吉田です。

 

まずダイエットする人たちのはじめに知っておいたほうがいいこと

 

それはカロリーの話

 

摂取カロリーが消費カロリーよりも少なければ痩せる

 

これは事実です。

多く食べればそりゃ太っちゃいますから

 

 

ですが、カロリーを気にしすぎる人は痩せにくいのも事実です。

 

例えば、和食を1,000キロカロリー食べるのと

お菓子を1,000キロカロリー食べると

 

どっちが痩せやすそうだと思いますか?

 

 

どっちも同じ1,000キロカロリーだから一緒!!

 

ではないんです・・・。

 

 

三大栄養素である、糖質・タンパク質・脂質

 

これに加えて、ビタミン・ミネラル

 

この5つを

 

五大栄養素とも言われています。

この五大栄養素が痩せるのに必要不可欠なんです。

 

この五大栄養素があって、初めて基礎代謝が動き出しカロリーが燃焼されていきます。

基礎代謝が動き出していない状態で低カロリーにこだわりすぎると、燃焼されないためドンドン脂肪として蓄積されていきます。

 

 

お菓子を食べるな!

 

というわけではなく

 

痩せやすい食事バランスにしましょう!

 

というお話

 

ぼくもたまにはお菓子食べますしね 笑

 

 

 

カロリーは食べる量の目安であって

痩せるための目安ではない

 

 

ではゼロカロリーやカロリーオフを取ればいいのか

答えは NO

 

ゼロカロリーなどについてはまた今度お話しますね

 

まずは、痩せやすい身体作りを目指し

バランスの良い食事を始めましょう。

 

あなたの健康と美を作れるように応援しています

 
 
TEL 090-6619-7877
 
e-mail mut.yoshida@gmail.com
 
メールは24時間のお問合せ可能です。
24時間以内にご返信がなければ、メールのトラブルがありますので、お電話でお願いします。