バレリーナの動きを真似ると足が細くなる

バレリーナって細いですよね

 

あれって実は筋肉なんですよ

 

素晴らしいしなやかな筋肉があるからこそ、ものすごい姿勢ができたるするんです。

特に足の筋肉よりも、お尻の筋肉が発達していると足が細くなるます。

 

あれは、プロだからできることでありますが、素人でも出来る範囲のことをすると簡単に足を細くできちゃいます。

 

 

まず、あなたの足はどのように太いか

 

ふとももの前や外側が太く

内ももや後ろがタルンタルンだったらこの動きを行いましょう!

 

イメージはこれ

 

よくあるバレエでやっているやつですね

 

 

 

ここまでキレイに行わなくてもいいんです。

 

お伝えしたいのは、膝を外に向けるということ

膝を外に向けるのがいかに足を細くすることに繋がるかということ

 

このように、足を外に向けカカトを合わせるようにします

 

これだけで、お尻に力が入るのが感じたと思います

感じれない人は、お尻が出ていませんか?

 

骨盤を前に押し出すようなイメージで立ってみましょう

壁や机に手を添えても大丈夫です

 

 

なによりも膝を外に向けることに意識してください、膝や股関節に違和感があれば直ちに中止してください。

 

膝を外に向けるとお尻に力だがはいり、引き締まるということ

普段足がダルダルの人は、膝が内側に向かっていることが多く

お尻が使えていないような身体になっています。

 

この動きをしながら、骨盤を前に出すように数回動かすだけで

お尻が引き締まり細くなっていきます。

 

 

 

動きをマスターしてあなたも、目指せ美脚!!

 
僕のパーソナルトレーニングは、様々な角度からあなたに最適なトレーニングを作成しています。
気軽に痩せる
 
これをモットーにしていますので、お気軽にお電話ください。
 
 
TEL 090-6619-7877
 
e-mail mut.yoshida@gmail.com
 
メールは24時間のお問合せ可能です。
24時間以内にご返信がなければ、メールのトラブルがありますので、お電話でお願いします。