背骨で身体を支えて細くなる

 

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

・椅子に座れば背もたれにもたれ

・立っていても、片足を開き休んでしまい

・ご飯を食べるときは肘をつく

・手のひらに顔を乗せて頬杖をつく

 

こんな姿勢を日頃からやってしまう

 

すなわち日常化になっています。

 

 

「そこまで気にしたことなかったし、気にしなくていいじゃん!」

 

と思うかもしれませんが、日常化してしまうと背骨が体を支えられないことになります。

 

どの姿勢にも共通しているのが、身体の重さを筋肉で支えていることになってしまっているんです。

 

この筋肉で支えるとは、アウターマッスルである肥大しやすい筋肉ですので

使えば使うほど太くなってしまいます。

 

 

『姿勢が良い』とされる姿勢でいると、インナーマッスルを最小限つかって姿勢が作られるので太くなりにくいんです。

 

立っているときに、太ももを触ってみて固くなっていたらそれは、アウターマッスルが使われているので注意が必要。

 

 

太くなるほかにも、背骨で支えられないと疲れやすくなったり、老けて見えたりしてしまいます。

 

 

ではこの日常化を変えていく方法をお伝えします。

 

意識する

 

 

これに限りますね。

 

「え?それだけ?」

 

と思ってしまうかもしれませんが、そうなんです、意識し続けると、脳に伝わり無意識にできるようになります。

自分で自分の身体に『姿勢が良く』なるように

 

躾を行う

 

 

年齢や性別など関係なく、身体と脳は使えば衰なくなります

 

あとは、自分の癖である背もたれに持たれることや

机に肘をつくなどに気付き

 

意識していきましょう。

 

 

パーソナルトレーニング中にも、僕の気づいた癖をドンドン伝えています。

それによりドンドン細くなるので、ご満足いただけると思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP