美容鍼と青クマのもう一つ、茶クマ

美顔専門 美容鍼をしています。

鍼灸師の吉田です。

 

青いクマの他にもクマはあります

 

それが茶色のクマ

 

 

茶色のクマは青いクマのように血流ではなく

 

皮膚のメラニン色素によっておきるもの

 

 

皮膚に色素が沈着してしまい茶色くクマに見えるんです

 

原因としては、紫外線であったり、目が痒いために擦る、化粧を落とすときに擦る

目の周りの乾燥などがあげられます

 

 

シミとは違い茶色のくまは

 

メラノサイトが活性化されすぎてメラニンができるよりも

 

皮膚のターンオーバーが正常に行われていないのが原因となります

 

 

ですので、擦りすぎなどによる原因をやめることの徹底と保湿!

 

ほかには美しい皮膚ができるための食事改善が一番です

 

 

 

肌を作るのはタンパク質

 

肉、魚、大豆、豆腐、卵

 

 

これを美しい肌をつくるのにビタミンC

 

 

美肌にはビタミンCと言われているのはご存知だと思いますが

タンパク質がないと肌はキレイに作られません。

 

 

ビタミンCの問題点がここで浮上してきます

 

 

それは、ビタミンCは水溶性ビタミンで

熱を通すと壊れ

水にさらすと水に溶けてなくなる

 

この二つ

 

 

焼く、痛める、煮る、蒸す

 

やりすぎると全部アウト

 

 

生食もしくは、少しだけ湯通しする

 

これくらいにしないと身体に吸収されません。

 

 

飲み物やサプリメントでビタミンCも吸収されにくいんですよね

 

 

サラダや果物を摂取!!

 

これが一番のビタミンC摂取になります

 

ちなみにレモンはビタミンC豊富と思われがちですが、ビタミンCは酸っぱくないので

レモンよりもパプリカ、パセリ、芽キャベツ、ブロッコリーなどのほうが

豊富なんですよ

 

 

これらを摂取して茶色のクマをなくしましょう

 

 

あと、美容鍼でもターンオーバーを促し美しい肌を作るお手伝いができるので

もしよければ一度体験してみてください。

 

先日もお客様に、

 

「美容鍼をしているだけで、ほかのことはなにも変えてないのに、肌がキレイになって最近テンション高いんですよ。」

 

と言っていただきました。

嬉しい限りです(^O^)

 

継続するって素晴らしいですね。

 

お悩みがありましたらご相談ください。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP