これからもよろしくおねがいします。

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

久々に大学の同期に会い

結婚式を祝い

非常に有意義で楽しい結婚式でした。

 

大学に通っていたのが、十年も前であるのが不思議なほど人生早いものですね

これからの人生も楽しく生活し、仕事でも皆さんのお役に立てるように頑張ります!

 

そして、昨日は京都で

 

『大腰筋』のセミナーでした

 

大腰筋とは腸腰筋とよく言われている筋肉の一つで

 

腸骨筋、大腰筋の二つを合わせて腸腰筋といわれています。

 

 

ですが、これらの筋肉は似ているようで作用が全く違います。

 

大腰筋は、太ももの内側付け根から、腰椎の上の方までについている筋肉で

 

大腰筋を鍛えることにより、足が細く、腰痛改善、ウォーキングもキレイ、足が速くなる

 

といい事ばかり

 

 

 

この筋肉は、座ることが多い人は弱ってしまうことが多いもので、スポーツジムにある機械ではなかなか鍛えにくい筋肉となってしまっています

 

実際に効果的に鍛えることにより若返ります。

 

 

なぜなら、年齢とともに低下するのは、瞬発力

 

 

お年寄りがゆっくりと動くのは瞬発力が低下するからであり、

この大腰筋は瞬発力を一番使う筋肉のため、鍛えると若返るというわけなんですね。

年を取ると腰が曲がった生活を行うとドンドン老けて見えるのもあります。

 

 

日頃から少しの意識で動かせるようになり、鍛えていくと身体が若返ります。

 

健康に、今よりもっと身体を若く保ちたい!

 

そんな願いがありました、僕がサポートさせてください。

必ずあなたの力になれると思います。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP