みんなが来てる結婚式だからわかった姿勢のこと

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

結婚式に行ってきてふと思いました。

男性のスーツや女性のドレス

どちらも服本来の形として非常にキレイ

 

 

ですが着ている人によって、なにか印象が違う

それは身長や体重、体型ではなく

 

姿勢が悪いとあまり良い印象には見えないと思いました。

 

 

どうして姿勢が良くないのか、それは自分の持っている天然の下着が崩れているからなんだと

 

 

そう、それは筋肉

 

 

筋肉は天然の補正下着の役割があり、筋肉の弱化、偏りや柔軟性の低下などにより姿勢が悪くなり、服が美しく着れていない

 

 

 

顔の善し悪しは関係なく、姿勢が良いと美しい人になります。

 

化粧をキレイに仕上げても姿勢が悪いと、効果は半減

むしろ化粧がなくても、姿勢が良いと、美しくなるんですね

 

 

 

このように、同じような顔でも横からの姿勢だけで

印象かなり違うのわかりませんか?

 

 

どんな人でも、意識と少しのトレーニングを行うだけで

美しくなることができる

 

 

 

まずは自分でチェックしてみましょう!

 

 

壁にカカトを当てて立ってみてください

 

 

このように立って、カカト、お尻、背中、頭が当たるようにしてみましょう

 

 

ちなみに、腰は壁との隙間に手のひらが一枚入るか入らないかの空間が必要

 

腰と壁の隙間に手が余裕で入ってしまうなら、お腹に力を入れてみましょう

 

お腹の筋力が弱っている証拠です。

 

 

他にも、肩が壁に当たらないなら肩甲骨を左右寄せるようにしてみてください

背中の筋肉が弱っている証拠

 

 

頭も、壁に当たりにくいようでしたら、後ろに吸い付くように動かす

首の筋肉が弱っている証拠

 

 

 

このようにそれぞれ一点ずつ筋肉を見ていき、姿勢を改善させていく

 

 

要望がありましたら、それに沿って僕と一緒に姿勢を改善していく。

 

なによりも、僕はお客様に合わせたスピードで無理なく改善させていきたいと思っています。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP