ダイエットしてる人に必見、努力しても痩せない人なんていない!!

パーソナルトレーナーの吉田です。

 

痩せたいと思っているから、努力してダイエットしている。

 

でも結果がでない。

 

悩みは膨らむばかりで悲しくなりますよね。

そこで、なぜ努力してるのに痩せないのか、運動や食事以外を考えてみてはどうでしょう?

 

痩せるのに必要なのは、運動や食事だけではなく、「腸」「脳」も必要なんです。

 

 

「腸」がなぜ必要なのか、便秘ではないでしょうか?

 

便秘になってしまうと、身体が欲している栄養素を腸が吸収してくれるのに、便秘のため吸収しにくくなっていまいます。

 

そのため、便秘の人は痩せるのに必要な栄養を吸収せずに、糖質ばかり吸収してしまったりするんです!

 

糖質を吸収しすぎると太りそうじゃないですか?

太っちゃうんですよね・・・・。

 

次にあまり知られていない「脳」がなぜダイエットに必要なのか。

 

「脳」って頭の中にある臓器なんですけど、こいつがすごいんですよね。

 

二つの意味ですごくて

 

1、無限になんでもやる力を持っている

 

これは、「脳」に限界なんてないということ!

できない、痩せない、無理、という自分にはもう限界だと思ってしまうと

「脳」自体が活動をやめてしまいます。痩せるためのホルモンなども、「脳」の視床下部から出ているんですが、それも活動をやめてしまうため、ドンドン痩せなくなってくるんです。

 

2、めっちゃ休むのが好き

 

「脳」って24時間働いているものです。

それこそ寝ている時も、記憶を処理したり、楽しい夢を見たりするのも「脳」のおかげ

そのため日常生活で、「あ~メンドくさいなー」「これでいいやー」

 

なんて考えや現状に満足してしまうと、

 

脳「よし!!休める!!ヒャッハー!!」

 

 

となって休んでしまいます。

これが起きると、また活動をやめてしまうため痩せにくい身体になってしまうということ。

 

 

 

どちらも「脳」の性質なんですが、「脳」は動けば動くほど活動します。

 

 

今の状態で諦めたり、落ち込む必要などありません。

 

 

あなたが痩せられないのは、努力が足りないではなく、ほかの方法を試してみる価値があるということ。

 

運動や食事も確かに大切ですが、他にも大切なものはいっぱいあります。

いろいろな情報を取り入れて、自分を変えてみませんか?

 

今のあなたを変えることが出来るかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP