風呂上がりに顔がパリパリに乾燥して、冬は粉っぽくなるなどの、顔でお悩みのあなたへ

 

美容鍼をしています。

美肌専門鍼灸師の吉田です。

 

題名長くなりました 笑

 

これからの季節、乾燥して肌によくない状態になりやすくなります。

 

例えば洗顔

 

寒いからお湯で顔を洗うと、顔の油分までお湯によって流れてしまい、顔がパリパリに乾燥しやすくなります。

 

そして油分の少ない肌だと、化粧水や乳液など塗っても

粉っぽくなりやすくなっちゃうんですよね。

 

 

 

顔が乾燥しないように改善する方法が知りたいあなたへ!

 

 

顔は常に外気にさらされています。

そのため、部屋が乾燥してきたら肌の水分も一緒に蒸発して乾燥してしまうんですよね。

 

化粧水+乳液といった、ケアはもちろんのこと、

 

外で乾燥を防ぐためにはマスクをしたり(呼吸から水蒸気もでるし、風邪の予防にもなり一石二鳥)

 

化粧を行うのも実は大事(化粧は油分が含まれているため感想を防いでくれる)

 

 

こんなことが外での予防策

 

続いて、自宅では加湿器や食事を見直してみるのも大事ですね。

 

女性で多いが、ダイエットを気にするあまり、カロリーの高い油をあまり取らないようにしているなどの食生活が目立ちます。

 

油は摂取したほうがむしろ美肌になるんです!

 

油とは、細胞膜の保護にもなっているため、肌が乾燥しないためにも保護膜である

油が必要というこ!顔がパリパリの乾燥肌もあれば

油ギッシュな脂性肌もあるということ

 

ここで注意点、油はなんでも摂ればいいわけではなく。

 

魚やナッツ、エゴマ、アマニなどの油を摂取するように心がけてみてください。

 

 

他にも、冬は水分をあまり取らないこともありますが、身体から水分は抜けていることがあるので、水分も摂取するようにしてみましょう。

 

 

 

外出先でパリパリが気になったら、応急処置でリップクリーム塗るのもいいんですよw

メントールなどが入っていないリップでしたら肌に塗っても実はOK。

 

ケアと食事だけで十分効果は期待できるのでやってみてください!

 

 

他に質問など、お気軽にメールや電話くださいね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP