毎日一本のビールは欠かせない生活の注意点

mut吉田治療院

美容鍼灸師の吉田です。

 

ビールって美味しいですよね、ぼくも発泡酒よく飲みます 笑

 

料理をしながら飲む人や

 

風呂上がりに飲む

 

寝る前に飲む

 

色々なタイミングがあり、量がほしいわけではなく、一本飲みたい

 

それだけのことなんですが、その一本が身体の中でどのようになっているのか

 

 

カロリーの問題でもなく

 

アルコールの量の問題でもありません。

 

 

それは、肝臓が休まらないということ

 

肝臓ってアルコールを分解するのはもちろん、(解毒機能)

 

身体の疲れを取ったり(解毒機能)

 

糖質、タンパク質、脂質の分解を助けたり(代謝機能)

 

オールマイティで働いてくれます。

 

 

 

んなもん一本くらいいいじゃないか!!

 

 

 

一本のビールでも飲んでしまったら、車は運転できません。

 

身体も一本のビールによってアルコール分解を毎日おこなっていたら

 

疲れを取ったり、代謝が悪くなったりしてしまうんです・・・。

 

 

 

 

 

 

そのため、週1回は休肝日を設けましょう。

 

 

ってよく聞くんですよね

 

 

 

実は、解毒などの際にビタミンCを使って肝臓が働いているとしたら

 

肌を作るのはビタミンCなのに、肝臓が解毒で使いすぎてしまったら・・・。

 

美肌は遠のき、健康も遠のいてしまうんですね

 

 

 

まぁ、週1回でも休めることが健康への近道なので無理をせず意識してみてください。

 

 

週1回やめるだけで、

 

 

 

「寝起きが楽になった」

 

「疲れがなくすっきりしてきた」

 

「肌が急にハリが出てきた」

 

 

などの声を聞くぐらい効果があるようです。

 

他にも、健康なお酒のおつまみなども食事指導でしていますので

お気軽にお問い合わせください。

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP