1日6時間以上は、イスに座ってパソコンをして仕事をしていて腰が痛いなら

 

mut吉田治療院 パーソナルトレーナーの吉田です。

 

パソコンって便利ですよね、ぼくもほぼ毎日パソコンに向かってブログ書いたり、仕事したりします。

 

 

腰が痛いのは動いている時でもなく、パソコンをしたあとに痛くなるとしたら

 

 

その痛みを座りながら、予防できるとしたら良くないですか?

 

 

座っていて、立った時に痛みが出るような腰痛なら、90%以上の確率で筋肉になんらかの不具合があるからだと思われます。

 

不具合といっても、筋肉が固まっていたり、弱くなっているからであって

案外運動すると楽になるんですよ。

 

 

 

そこで、なかなか運動ができないけどどうにかしたいと思うなら。

 

 

まず、100均に行きます。(百均じゃなくてもいいですけど 笑)

 

 

 

 

そして、テニスボールかゴルフボールなどを購入します。

 

 

 

仕事中や休憩中に、座りながら靴を脱ぎ、そのボールを足の裏でコロコロとします

 

時には、ギューっと踏んだりして、足の裏を伸ばします。

 

 

 

 

これだけで腰の負担が軽減します。

 

 

 

筋肉には、筋膜と言われる膜があります。

 

 

鶏肉で胸肉買ったりすると、白い膜がおおっているの想像してもらうと一緒のものです。

 

 

あの膜が一箇所で固まると全体が引っ張られるわけです。

そのため、腰に負担が貯まることがあり痛みとして出る!

(これはアナトミートレインのスーパーフィシャルバックラインといいます)

 

 

というわけ

 

ですので、足の裏が硬いと、首まで固くなることもあるんですね

 

 

身体は一枚の膜でも作られているのを知るだけで、あなたはもっと変われます

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP