おでこのしわ、下を向くスマホが原因!?

mut吉田治療院 美容鍼灸師の吉田です。

 

目を大きく開いたり

 

眉を動かしたり

 

するとできるのがおでこのしわ

 

普段は気にしていなかったけど、お風呂上がりや前髪を上げたら

 

「あれ?こんなにおでこしわあったかな?」

 

と気づくこともあるくらいです。

このおでこのしわ、放置しておくと、しわが深くなってしまします。

 

まず

おでこのしわが出来てしまう原因はいろいろあって

 

おでこを動かし過ぎると特にできるようです。

 

癖で眉間にしわを寄せたり、目を見開くようなのも、注意が必要。

 

 

でもこんなのも注意が必要なのが

 

スマホの操作!

 

 

ぼくもスマホなんで毎日使っていますが、まさかスマホが原因になるなんて。

 

 

スマホの操作の時って、あなたは首を下に向けて、下を見るようにスマホをみていませんか?

 

 

その時の姿勢は、猫背にもなります。

 

 

重力と戦う皮膚は、重力に負けてしまうと下がってしわ・たるみの原因になり

スマホを見るように下を見続けると、重力に負ける皮膚が出来上がってしまうんです!

 

おでこのしわなんだがら、なんで下向くのがダメなの?

 

 

となるかもしれません、それにはマブタが関係していて、

 

下向きってマブタが開かない状態が続くため

 

目を開くための筋肉(眼輪筋)が弱り

 

目を開けようとおでこにしわが出来るように、目を開ける筋肉(前頭筋)を使い

 

おでこにしわができてしまうということ

 

 

 

なんでもほどほどが一番ですよね

 

 

おでこにしわが出来にくくなるためのトレーニングをご紹介しましょう。

 

 

とっても簡単トレーニングです。

 

 

 

1、おでこが動かないようにします。

 

2、そのまま、目を大きく開き10秒キープ

 

3、一度目を閉じて、また目を大きく開き10秒キープ

 

4、1日3分ほど行う

 

 

 

 

これだけ

 

これが眼輪筋トレーニングになりますので、続けてやってみてくださいね♪

 

 

他にもしわの予防ではなく、しわを浅くする美容鍼してますのでお気軽にお問い合わせください。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP