コンプレックスは、ほんの一面でしかない

mut吉田治療院 美容鍼灸師の吉田です。

 

誰もがあるコンプレックス

僕にもコンプレックスはあります。

 

身長が低かったり、ヒゲが濃かったり、足が短かったり 笑

 

 

どれも努力してもどうしようもないものです。(莫大な金をかけて身長伸ばしたりできますが)

 

そこを気にするよりも、ほかを磨くのはどうなんだろうと思いました。

 

例えば僕なら人見知りをほとんどしません。

そのため、初対面の人と話すのも苦ではないし、磨けるのではないかと。

 

 

コンプレックスを笑いの種に話のネタが作れるようになる。

 

身長が低いなら、高い人よりも雷が落ちないでしょ 笑

 

ヒゲが濃いなら、友達に夕方会うと「もう青いよ」と言われたり 笑

 

足が短いなら、どこでズボン買っても切る必要がないから環境に優しい 笑

 

 

 

なんて考えが変えれます。

 

 

なんかの本で

 

「人はダイヤモンドと一緒で、一面を磨くのではなく、多面的に磨くと輝く」

 

まさにこれだなと

 

 

ダメなものは、ほかの視点から磨くことができるし、

 

コンプレックスなんて、自分の一面でしかない

 

他の面を磨けばもっと輝くことができる。

 

 

自分はコンプレックスの塊なら、輝く面がいっぱいあるということ。

 

 

 

育児や家事に時間をかけるのは、素晴らしいことで母として磨かれています。

 

そこで、もう一面の女として磨いたら、お母さんはもっとキレイになります。

 

1週間に1時間だけ自分を磨いてみませんか?

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP