私だけ、歩いているとスネの前がつりそうになる

mut吉田治療院 パーソナルトレーナーの吉田です。

 

周りの友達に聞いても、寒い夜足がつっても

ふくらはぎばかり・・・。

 

 

「スネがつるなんて聞いたことない」

 

こんな風に言われる事があったなら、それは案外よくあります。

 

 

自分だけおかしいんじゃないのか・・・ではなくて

 

足がつるということが、友達と一緒であって、足はつらないほうがいいですよ。

 

 

 

スネがつる人って、歩くときに足の指を天高らかに上げている人がなります。

 

無意識のうちにこんな感じで歩いているかもしれません。

 

それは、靴が動かないように歩くとこんな感じになることがあるためです

 

 

異常ではないんですが、癖が強くなってしまいスネに負担をかけてしまうということ。

 

 

歩いている時に足をグーチョキパーのグーにしながらあるくトレーニングを行うと

 

自然と意識が変わり負担が減ってきます。

 

 

先日も、この癖のお客様がスネがよくつるんです・・・。

 

と困っていまして、この改善方法を伝授しました。

 

 

そしたら、「なんか足の負担も減って楽に歩けるんです♪」

 

と比較的早く効果がでてきました。

 

 

あなたの悩みはなんですか?

 

それは、案外簡単なことかもしれません。

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP