毎日の献立を考える主婦ってホントに尊敬します。

mut吉田治療院 今日の献立に悩むパーソナルトレーナーの吉田です。

 

毎日の献立を考える主婦ってホントに尊敬します。

 

家族の健康と成長のために、毎日の献立を考えて料理をするのって

こんなにも大変なんですね

 

最近料理することが多々あって

 

やってみてわかりますけど、ホントにメンドくさいったりゃありゃしない・・・。

 

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、ごぼう、かぼちゃetc があるから・・・。

メインを肉にするか、魚にするか・・・。

 

今日の献立はなににしよう?と考えれば考えるほど悩むときあって

 

 

良かれと思って肉を魚にしたら、肉の方がいいとか

 

健康に気を使って、野菜を多く使ったら、残されて

 

 

マジで勘弁して欲しいって思う主婦の気持ちがわかります。

 

 

ましてや昼間仕事してて、夜は料理まで行うとなると休まる暇なんてありませんね・・・。

 

 

ぼくは思いました。

 

週1回休んでもいいんです!

世の中にも、一週間で日曜日というものが存在しますしね。

 

 

ここで、休むとは、家事が仕事が休めないなら

その合間をぬって、身体を休めるためのリラックスする時間を入れるということ。

 

週1回リラックスするなにかを取り入れるのはどうでしょう?

 

 

色々お話を聞くと、ヨガ、読書、水泳、エステ、マッサージetc

 

みなさん色々お持ちで、

 

人によっては週1回なにもしてない、なんて人もいます。

 

それはダメ!!ストレスためて、自分が病気になったらもっと大変なことになります

 

 

甘いものや、暴飲暴食、酒やコーヒーにストレス発散を求めてしまうとちょっと注意が必要

 

 

ほかのものをなにか(ストレス発散の方法)を見つけると、ストレスに強い体になり、病気にもなりにくい

そして、脳も動きやすくなるので、献立もまた考えられるようになります!

 

周りにはやって当たり前とか

そりゃ主婦のやることなんだからとか

言わたら

 

そうじゃない!

 

主婦は頑張っているんだし、もっと褒めるべきだと思っています

 

 

そのリラックスの方法もいろいろご提案してお話聞いていますので

身体から警告が出る前にお悩みでしたら一度ご連絡ください!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP