風邪をひくと肌が荒れる

mut吉田治療院 美容鍼灸師の吉田です。

 

 

この時期非常に多く、お客様でも風邪の方おおいですね

 

風邪をひくな!というのは難しいことかもしれませんが

やはり寝不足であったり栄養不足だったりすると免疫力が低下するので

風邪などの病気になりやすいですね。

 

 

風邪ひくとなにが厄介か

仕事行けない、家事できないなど色々と悪いこともありますね。

 

そして、風邪ひくと肌あれるんです!

 

風邪ひくと肌荒れるんです!!

 

 

風邪ひいたときに体の中で消費される栄養素がありそれは

ビタミンC

 

 

体内のビタミンCと白血球が関係していて、白血球はウィルスやら細菌と戦いますから

風邪の時は白血球がバンバン使われます。

 

とまぁ

細かい話はいいとして

 

風邪の時にフルーツなど食べるのも、甘いものが欲しいとかではなく

身体がビタミンCを欲しているからなんですね。(甘いもの食べたくなるのも本能でビタミンCを欲しています)

 

 

そして、風邪を早く治したい場合は

 

食べない、動かない、寝る

 

この三原則!

 

空腹のほうが身体の免疫力が上がり治りやすくなります。

 

動かないと寝るは定番ですね。

 

 

風邪薬がなんともいえないところで、症状を抑えるためには有効ですが、風邪薬飲むと長引く可能性が高くなるんですよね・・・。

 

 

仕事や家事をしないといけない場合、ケースバイケースで薬は必要なのかもしれません。

 

 

美肌のためにも、風邪にはならないように、睡眠と食事を気にするのが一番ですね♪

日頃から健康になる食事指導もしておりますので、お気軽に問い合わせください。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP