選ぶ知識があると、もっとキレイになれる

mut吉田治療院 美容鍼灸師の吉田です。

 

昔こんなひっかけの問題があったのを思い出しました

 

500gの綿と500gの鉄

 

どちらが重いでしょう

 

答えはどっちも一緒なんですが

先入観からか、鉄の方が重いと思ってしまうってやつですね

 

 

 

ではここからはぼくからの問題

 

 

500キロカロリーのパフェ

500キロカロリーの味噌汁

 

どちらが健康にいいのか

 

 

答えは

 

味噌汁

 

 

同じカロリーでも栄養価はかなり違いがあり

健康にも美容にもいいという事

 

なんとなくカロリーを気にしている人って多くて

 

同じカロリーなんだから太るのは一緒でしょ!!

 

 

って思ってたらちがーーーう!!

 

 

なんとなく味噌汁のほうが体に良さそうな気がしますよね

 

 

実際にも味噌汁のほうが体にいいのは、味噌が発酵食品であったり、野菜などがあれば栄養価も高く、内臓にも優しいので痩せやすい身体も作られます。

 

 

ここからは難しくなりますよ

 

 

 

有機味噌

 

 

減塩味噌

 

 

どちらが、体にいいでしょう

 

 

 

 

 

正解は、

 

有機味噌

 

 

なんです。

 

有機って商品名に書いてあるとオーガニックの畜産物を95%以上使ってないと

使えないため添加物がほぼ入っていません。

 

減塩って聞くと体に良さそうですが、塩分が低いと、味噌が保存できなくなるため保存料が入っていて

健康を害する可能性がでてくるんですね

 

 

有機食品は値段が高いのが難点ですが、スーパーなどで売り出されるまで、メンドくさい工程を経ていて、添加物が少ないので体にいいので仕方ないのかと

 

でも有機と書いてなくても体にいい物はあります。

(スーパーで売ってる野菜でもいいし、魚でもいいし)

 

とまぁ

 

こんな感じで選ぶことができるようになると

 

気付いたら病気知らずの体になることできちゃうということ

 

添加物が体に悪いのは説明すると長くなるので

 

「添加物って体に良くないらしいよ」

 

くらいで十分

 

「だったら添加物が少ない食べ物選ぶと、肌もキレイになるし痩せやすいし、体にいいらしいよ」

 

って思ってもらえれば嬉しいですね。

 

1日3回も口にするもの、厳選して身体を作れると笑顔になれます♪

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約はお電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 090-6619-7877

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP