年を取ると痩せなくなる訳ではない

mut吉田治療院 パーソナルトレーナーの吉田です。

 

50歳も過ぎ、健康のために痩せようと思っていた方のお話です

このようなご質問をいただきました

 

「日頃の食事量はかなり減っているのに、体重が減らないんですがどうしてですか?」

 

これ切ないですよね、年齢とともに年齢とともに筋肉は落ちていき、脂肪が増えやすくなります。

基礎代謝量(生きているだけで消費されるエネルギー)も年齢とともに減るので、いつもの食事が多いこともあります。

 

日頃の生活リズムや食生活を聞いたら

夫婦二人で食事のバランスがかなり偏っていました

 

朝は食べたり食べなかったり

 

昼は簡単にサンドイッチやおにぎりなど

 

そして夜はよくある食事

 

 

どうやらカロリーを気にして食事の量を減らしていたようで

この食事バランスでは年齢的にも痩せていくのは難しくなっていきます

 

やはり基礎代謝と言われる、生きていくだけで身体が燃焼しているエネルギーが減っているからであって・・・

 

 

とまぁ

 

説明したら長いんですけど、そんなものよりも

 

痩せる方法知りたいですよね(^O^)

 

 

ここで問題なのはまずタンパク質の少なさ

 

タンパク質多くとりましょ!

 

痩せたいなら多く食べましょう!

カロリーは目安であって、痩せるためのものじゃありません

 

今の考えを全てなくしましょ!!

 

食事は、お腹を膨らませるためのものではありません。

 

身体を作り動かすための食事バランスにしたら、カロリーが増えても体重は減っちゃいます。

 

美容鍼をしながら体のことも考えて、食事や運動を取り入れる方も当院にはいて、顔から体まで一貫して変えることができるのが、mut吉田治療院の強みだと思います。

少しずつ変えていくことで大きな成果をご期待ください!!

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出ればい場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP