美肌のつくり方4

mut吉田治療院 美容鍼灸師の吉田です。

 

睡眠、食事、運動ときたらもうやることはないだろうと思いがち

 

 

いえいえまだまだ沢山美肌の作り方ってあるんですよ♪

 

 

 

次はこれ!

 

 

第2の脳!!

 

 

え?脳って頭に一個しかなよね?第2とかあるの??

 

 

 

と思ってしまいますが

実は「」が第2の脳と言われています。

 

 

腸ってすごいんですよ

ものすごく長いんですよ

 

そりゃあもう約9mあるそうですよ、欧米人はそれよりも2mほど短いらしいんですが(正確にはどうなんだろう)

 

 

体の中でそれも、9mもある腸

 

食べたものを胃で消化して、腸で消化・吸収

栄養素をバンバン吸収しちゃうんです。

 

 

んでもって、便を貯めるところでもある腸、便秘だと栄養素が吸収できなさそうじゃないですか?

 

そうなんですよね

 

便秘だと肌をキレイにするための栄養素も吸収されにくいんです・・・。

 

 

そして、便秘の人に多いのが肌荒れ

 

これは、排泄物(身体にとっていらないもの)を便によって体外に出そうとすることができにくく

お尻ではなく他のところから体外に排出しようとするため、吹き出物として顔や身体に出るといわれています。

 

 

長年便秘で悩んでる人は特に注意が必要!!

 

 

便秘解消しましょ!

 

 

とここで下剤などに頼ってしまうともっと要注意!!

 

 

下剤使うと便は出ます

 

 

ですが、身体に必要な腸内細菌まで出ます

 

 

よって、必要な腸内細菌がいないと、また便を出す機能が弱り、便秘になる

 

もう完璧に負のスパイラル

 

 

 

問題点を一つずつクリアしたら誰もが便秘は解消できます。

 

諦めないであなたのその腸

 

 

便秘解消は長くなりそうなので、また次回書きますね

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出ればい場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP