背骨が曲がってると言われたから、腰が痛いわけじゃない

美容のブログ多かったですけど、ぼくは治療家の鍼灸師吉田です。

 

80代女性のご自宅で、機能改善の往診も行っているます。

 

側湾症(背骨が曲がっている状態)があり、体がもともと歪んでいたんですが

 

ある年に、尻餅をつき腰の骨を圧迫骨折をしてしまったようです

 

イメージですが左が正常な背骨で、右が側湾症の背骨

 

幸いにも神経を傷つけるほどではなかったようで、入院して骨折が治り退院

側湾症で今まで腰に痛みはなかったのに、圧迫骨折してから痛みが出るようになってきた

 

 

ということは

側湾症のような背骨の歪みがあっても、痛みはなかったということ

 

「背骨が曲がってるって先生に言われたことあるけど、背中や腰が歪んでいるから痛いの?」

 

と考えたことある、そこのあなた

 

それは違いますよ(^O^)

 

痛みとは歪みだけが原因ではない!

 

圧迫骨折によって、骨の変形がかなり進んだんですが、動いていないと痛みはでないとのこと

 

股関節の動きや肩周りの動きをみながら

 

週1回の往診をしています。

 

股関節の筋トレともみほぐし

 

肩関節のもみほぐし

 

腰はほとんど触ることなく動きが変わってきています。

 

なによりも、外に出るのもおっくうだったのが、往診を始めてからシルバーカーを引いて買い物にも行くようになってきました♪

 

往診で今は60分6,000円と交通費をいただいています。

 

名古屋市全域で往診していますので、側湾症で痛みがあれば今すぐ電話ください♪

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

しわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・小顔矯正・かんたんトレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出ればい場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP