疲れが取れない、疲れやすい、スッキリしたいなら身体を巡らせましょう

疲れやすいその原因は、力が身体を巡っていないのかも

 

 

気の力

 

東洋医学には、身体を動かすのに、「気」の力が必要だと考えています。

 

なにそれ?そんなものあるわけないじゃん

 

と目に見えないものは、否定しがちですが、ぼくも鍼灸師ですし、少なくとも否定はせずに

 

そんな「気」のチカラもあると思っています。

 

たとえば、「やる気」

 

どうしても、やる気が出ない・・・・。やる気が出せない

 

好きじゃないことや苦手なことを目の前にするとやる気が無くなるのも

 

自律神経の関係や、脳の問題と片付けるのではなく

 

簡単に、そうか「気」が出てないんかもな

 

と考えるといいかもしれませんね。実際に嫌なことでもいきなりやる気でるときありますよね。

 

ぼくもブログに困ったとき、「やる気」でなくて、やる気スイッチはどこにあるのか探したくなりました 笑

 

他にも、色々とありますね

 

元気とか、僕の名前の勇気とか!!

 

昔から気とは目には見えないものですが、考えとしてはあったのがわかりますね。

 

そして、ここから本題

 

仕事中に疲れやすくなっている、疲れがなかなか抜けないから集中できないetc

 

これは、身体を動かす気が、動きにくくなっている可能性があります。

 

気とは、目には見えませんが、身体を巡っている

 

血とは、目に見えるもので、全身を巡っている

 

血を全身に巡らせるのは心臓

 

心臓を動かしているのはなんでしょう?

 

そう、気が関係しています。(細かく中医学で気を説明すると面倒なので端折ります)

 

運動すると心拍数が上がり、心臓がドクドクして、呼吸がハァハァする

 

これは、運動によって気を動かしている1つの考え。

 

運動不足で、パソコンやスマホをずっとしていると気が流れが悪くなり、疲れやすくなる

 

これを放置しておくと、なんらかの病気になることもありますね。

 

そして、当院は疲れやすい人、疲れている人がよくみえます。

 

顔や体に鍼を刺したり、鍼もみを行うと

 

動きが悪くなっている気を動かすように手助けをしているので、帰る頃に

 

「かー!!スッキリした!!」

 

なにかが身体を巡る感じになります!!

 

と言ってもらえます(^O^)

 

あなたのなかなか取れない疲れをスッキリしてみませんか?

 

今すぐお電話ください!