料理が面倒だけど、体にいいもの、健康になれるものが食べたい

mut吉田治療院 院長の吉田です。

 

料理が面倒だけど、体にいいのが食べたい、健康にいきたい

 

仕事が忙しくて、帰ってくるともうこんな時間・・・。

 

料理が面倒だからスープだけでいいや

 

とりあえず、お腹すいたしおにぎりだけ

 

など夜が遅くなればなるほど料理がメンドくさくなりますね。

 

こんな食生活していて大丈夫なんだろうか・・・。

 

と不安になることもあるかもしれません。

 

だったら出来るところから、健康になりましょう!

 

なにが体に悪くて、不健康になるのか

 

 

1、偏った食事

 

身体は毎日栄養素を欲しています。偏った食事は、お腹を膨らますだけで身体は満足していません。

毎日パスタだけを食べてお腹を膨らまし、栄養失調になる事例もあります。

 

2、コンビニ

 

コンビニの弁当などは、保存料や着色料といった様々な添加物が入っています。

この添加物とは、体内に蓄積されてしまい、病気のリスクを数十倍上げてしまいます。

 

3、インスタント食品

 

手軽ですぐ食べられるインスタント食品は、栄養価も偏り、添加物も非常に多いので多用は禁物。

 

 

そんなこと言ったってしかたないじゃないか!!ムキーーーー

 

そうなんです、そこでもなお健康になれるような方法を提案するのが、僕の仕事です。

 

一つずつ解決していきましょう!!

 

偏った食事は、簡単です。

 

色どりを増えるように品数を増やしてみましょう

 

特にオススメは、海苔、ごま、鰹節といった、パラパラっと使えるのがいいですね。

 

コンビニは、減らしていくのを目標にしていきましょう!

 

なぜなら、コンビニのオニギリは米を油で炊いているので、普通のおにぎりよりもカロリーが高く

 

太りやすくなります。

 

インスタント食品も減らしていくのを目標に作り方を変えていきましょう。

 

カップのラーメンよりも、袋のラーメンにして、麺を茹でたら茹で汁を捨てましょう。

 

茹でたお湯に添加物が浮いていますので、摂取を控えることができます。

 

追加で野菜などものせるとさらに良し!!

 

 

と、このように解決方法は様々あります。

 

コンビニはあまり参考になりませんよね 笑

 

 

ほかにも、様々な提案をして痩せやすい体質改善など行っています。

 

仕事も忙しくて、頑張っているけど変化がない人は

 

今すぐお電話ください(^O^)

 

 院長の独り言『はちみつ』

チーズにはちみつつけて食べるのハマってます。

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼灸師のもみほぐし!

 

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、美容鍼・美トレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP