仕事が忙しくて、イライラしてるし腰が痛い、あなたへ

mut吉田治療院 院長の吉田です。

 

あなたはこんなイライラで悩んでいませんか?

 

なんで最近こんなにもイライラするんだろう

 

そうだ、仕事が忙しいし腰が痛いからイライラするんだ!

 

仕事でも接客しないといけないから、イライラしたらダメだしどうにかした!!

 

仕事量や時間などから考えても、かなり忙しくてキツイこともありますよね。

 

忙しい

 

この言葉には、「心」が「亡くなる」という意味があるようで

 

心が亡くなったとは、心が安定してない状態であり、不安になり精神的にイライラしやすい

 

という状態になります。

 

確かに忙しい人って、ピリピリしてますよね。

 

自律神経も崩れていそうで、そうなると腰も痛くなりやすいのもわかります。

 

忙しくても、イライラしないようにある程度自分でコントロールできるようにならないとダメですね。

 

先日、運転していたら前の車が急にブレーキをして止まったことがありました。

 

ぼくは「いきなりブレーキ踏んで危ないなー、何考えてるんだか プンプン」

 

と思っていたら、前の車の運転手が降りて車道に転がっている帽子をダッシュで取りに行き

 

歩道で立ち尽くしていた女の子に渡しにいっていました。

 

どうやら女の子は、風で帽子が飛ばされて車道に行ってしまった様子で

 

なんだか、ぼくはイライラしたのが申し訳なくなりました。(ドラマみたいですけど、現実であったんですよ!)

 

このように、イライラするのは、自分の中で判断しているので、状況を把握したらイライラすることではないのがわかりました。

 

イライラとは自分でコントロールできる部分はコントロールすることにより、回避できるんじゃないかと思います。

 

そして、腰痛も同じで、ある程度痛みを操作できるということ

 

腰の痛みが強い時は、交感神経が優位になっている可能性があり。

 

リラックスしたとき、風呂に入っているとき、寝ているときなど

 

痛みが減ることがあるとおもいます。これは副交感神経が優位になっているからなんですよ。

 

そんな副交感神経を優位にさせるのが、「鍼もみ」や「美容鍼

 

体のバランスを整えて、イライラをコントロールしましょう!

 

腰が痛くて治らない人は、今すぐお電話ください(^O^)

 

 院長の独り言『洗濯物』

花粉症なので、外に干すのをためらうけど外に干さないとダメですよね

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼灸師のもみほぐし

 

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、美容鍼美トレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP