腰骨と腰の付け根が痛いタイプの腰痛、仙腸関節の痛みは

mut吉田治療院 院長の吉田です。

 

腰痛がある人は非常に多く、ぼくも昔は腰痛持ちでした。

 

腰痛にも場所と種類が色々とありますが、今回は腰骨と腰の付け根である、このあたり

 

痛みの場所としては、骨盤の中央にあって腸骨と仙骨を結ぶ関節となっています。

その名も、仙腸関節

 

 

この仙腸関節とは、背骨を安定させる関節であって、特に筋肉のバランスが悪いとズレてしまい痛みになることがあります

 

ここの痛みって、本当に痛いんですよね。

 

ぼくもこの関節に激痛が走って冷や汗が出るほどのぎっくり腰をやったことがあります。

 

その時は、社会人一年目で知識もあまりなく、その時の同僚に治療をしてもらいましたが

 

そこまで変化はなく

 

「このままでは、仕事ができん!自分となんとかしないとマジでだめだ!!!!」

 

それ以来、仙腸関節に関係する筋肉を勉強し、トレーニングやストレッチ方法を学び

 

今では、完璧に痛みとはなんだったのだろ(*゚▽゚*)

 

と思える程に腰痛を治しました。

 

病院にいっても、仙腸関節炎です。で終わるだけで、ビビることもなにもありません。

 

むしろ薬を飲んでも再発はします。

 

この関節に重要な筋肉は、腸腰筋といわれる筋肉が重要で

 

それこそ、数メートル大股で歩くだけで、仙腸関節に重要な腸腰筋を鍛えて、ストレッチできて、再発しない腰ができます。

 

腰痛の人のほとんどが、大股で歩くだけで、腰痛が軽くなります。

 

みなさんが恐れているかもしれない、腰痛は耐えるものではなく、治せるものだと年々思っています。

 

お客様もみなさん腰痛がありましたが、今ではかなり痛みが減り

 

腰痛があったことを忘れているお客様もいますね 笑

 

冷や汗がでるほどの腰痛を経験されたかたは、今すぐmut吉田治療院で治しましょう(^O^)

 

 

 院長の独り言『腰痛』

腰は疲れると痛むだけで、腰痛とは治るもの

-----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼灸師のもみほぐし

 

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、美容鍼美トレーニングを!

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com

 
TOP