仕事で身体を動かすから筋肉はあるのに、腰が痛いなら

肩こり、腰痛を再発させないもみほぐしをしています。mut吉田治療院の吉田です。

 

腰痛は腹筋が弱っているからなる!!

 

という話を聞いたことがありますが

 

だから腹筋してるんですが、全然腰痛いのなくなりません(>_<)

 

という方は多いと思います。

 

腰痛になるのは、筋力が低下しているのもありますが、腹筋はほとんど意味ありません。

 

それこそ、筋肉質な男性でも腰痛になるわけですから、

 

筋肉と腰痛は直接的には関係ない、とぼくは思います。

 

運動してない、動いてない、でも痛いところはありません!

 

こんな人だって世の中にはいますからね。

 

ではなぜ腰が痛いのか

 

それは、腹筋ではない筋肉が弱っているからです。

 

股関節にある大腰筋という筋肉を動かし鍛えると

 

 

腰痛なんて簡単になくなります!

 

この足から腰椎に向かってあるのが大腰筋

 

では筋肉関係ないって言ったのになぜ?

 

と思ってしまいますよね、これはぼくが文章力がなくて申し訳ないです(^_^;)

 

この大腰筋は腰椎に密接していて、鍛えることによって腰椎が安定する筋肉だからです。

 

「今までこんな筋肉聞いたこともなかった。」

 

「詳しく教えてもらえて良かったです。」

 

とお客様にも好評いただいています。

 

大腰筋を日常で一番使うのは

 

 

歩行

 

 

腰痛の人ほど、歩くときに歩幅が狭いので

 

大きく歩幅をとって歩くようにすると、腰痛の予防になります!!

 

mut吉田治療院では、このように大腰筋が動きやすくなるもみほぐしを行い

 

体のサポートを行っています。

 

肩こり、腰痛を再発させない治療を体感してみませんか?

 

まずは、筋肉があるけど腰痛で悩んでいる人はお電話ください(^O^)

 

   

 院長の独り言『梅雨』

名古屋は本当に梅雨入りしたのか?と思うほどの快晴

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com