上半身は細いのに下半身(特に太もも)が太い人は、腰痛に気をつけましょう

肩こり、腰痛を再発させないもみほぐしをしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

今年の梅雨は全然雨が降りませんね。

 

雨が降らないとどうしても薄着になり、半袖、半ズボンなど着ることになります。(僕も家では常に半ズボン)

 

自分はなぜ上半身細いのに、下半身は太いんだろう

 

と思う人は、腰痛になっていたり、これから腰痛になるリスクが高いかもしれません。

 

 

下半身が太いとドッシリしていて腰に負担が少ないようにも思えますが

 

太ももが筋肉太りしていて、骨盤が歪み腰に負担をかけている姿勢になるため腰痛になるのです。

 

今すでに、腰痛がある人は、腰をマッサージするよりも太ももをマッサージしたほうが楽になると思いますので

 

ご自宅で太もものマッサージをしてみてください!

 

椅子に座りながら太ももを自分の手で押すだけでも十分効果あります!!

 

mut吉田治療院では、太ももがなぜ太くなっているのか原因を探り、

 

太ももを細くしながら腰痛をなくすもみほぐしをしています。

 

早めのケアが再発を予防する近道です(^O^)

 

 

   

 院長の独り言『麦茶』

麦茶を夏に飲むのは、汗で失われるミネラルを補給できるから

スポーツドリンク飲むよりもオススメ

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com