偏頭痛があって、頭がスッキリしないことがあり、頭痛薬が手放せない

肩こり、腰痛を筋肉だけではなく骨からも原因探して治します。

mut吉田治療院の吉田です。

 

最近、偏頭痛があったり頭の周りがスッキリしないでドヨーンとしている人が多いようにおもいます。

 

パソコンやスマホなど一点集中で画像を見たりしているとやはり目が疲れますし

 

首や肩を動かさないため、肩や首の筋肉が固くなるため起こるものだとおもいます。

 

筋肉は15分以上同じ姿勢をするのを嫌うため、数時間も同じ姿勢をしていたら

 

筋肉も疲れるし、集中力もなくなります。

 

(パソコンを長時間やると腰もダルくなりますよね)

 

筋肉の疲れからくる偏頭痛だったら、筋肉をマッサージしたら一時的には良くなるんですが

 

マッサージも一時的に良くなったけど、次の日には痛みが出る。なんて人も話を聞きます

 

痛み止めに頼っている人も多いんですよね。

 

ですが、痛み止めは使いすぎると薬物依存頭痛というのになります。

 

痛み止めの薬を飲んでいるのに、薬に依存してしまい薬の副作用で頭が痛くなるという、訳のわからない状態に・・・。

 

ツイッターで一時期こんな薬物依存のポスター画像が流行ったけど、まさにこんな状態。

 

 

偏頭痛などは鎮痛薬などが効かないことが多々あるので、効くまで飲んでしまい

 

用法用量を守らず飲み過ぎるなんてこともあるようです。

 

偏頭痛と頭がスッキリしないのは、違うようですが似ていることがあり

 

どちらも肩や首の筋肉が凝り固まっていたり

 

頭の骨や筋肉が原因だったりします。

 

 

頭の骨も、全部で23個の骨がパズルのように作られているので

 

片方の顎でご飯を噛んでいたら歪んだりします。

 

歪むと頭の周りの筋肉に負担がかかりスッキリしないことになるんですね。

 

右だけーとか

左だけーといった噛みぐせを治していくと偏頭痛や頭のダルさもスッキリするほど

 

 

mut吉田治療院では、薬に頼らないようにするためにも

 

どうして偏頭痛になり、どうして頭がスッキリしないのか原因を探します!

 

ですので、お客様にも「骨からなんとかしてくれる気がした」

 

と言ってもらえるほどです(^O^)

 

そのため、骨から戻るように治療して筋肉もゆるめていくため

 

頭痛が起きにくい身体が作られていきます!

 

つらい頭痛をスカっと解消して、明日も笑顔で仕事しましょう!!

 

そんな辛い頭痛でお悩みのあなたからお電話お待ちしています。

 

   

 院長の独り言『歯磨き粉』

成分でかなり色々あるのを知りました

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com