猫背からの二重あごと肩こり

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

 

夏は露出が増えるので、ダイエットしたいと切実に願う人もおおいですよね。

 

その中で、身体は痩せていくんだけど、顔がなかなか痩せない

 

アゴがなぜか痩せない!

 

そして肩こりもある!!

 

なんてお悩みの方のためにお話します。

 

 

顔が痩せにくかったりアゴに脂肪が多いのは体質よりも

 

姿勢の方が関係するとぼくは思います。

 

例えば

 

肩こりありますか?

 

猫背じゃないですか?

 

とこんな姿勢で座っていませんか?

 

これをこうすると

 

 

 

 

比べてみてみましょう

 

 

 

このように、同一人物が姿勢を変えただけでアゴラインがほんのり変わります。

 

猫背の姿勢は、背中側の筋肉や皮膚が伸ばされた状態で固定

 

お腹側の筋肉や皮膚が縮んだ状態で固定されています。

 

 

この弓のような状態が、まず肩こりを引き起こし、アゴのタルミにつながって二重あご

 

んでもって、肩こりから首周りの筋肉も固くなり顔に流れる血液が止まりやすくなります。

 

この血流が止まるのが顔が痩せにくい原因で、顔が痩せにくい人は猫背で肩こりもちが多いということ

 

 

んじゃ肩もみして姿勢を治せばいいんだ!!!

 

 

待ったーーーーー!!

 

 

肩を揉んでも、そこまで変わらりません

 

猫背になる原因の一つである筋肉を伸ばしましょう。(大胸筋、小胸筋)

 

胸の筋肉が縮こまっているから猫背になるので胸の筋肉を伸ばすのが重要

 

このように腕を壁に当てながら胸の前がかるーく伸びるようにストレッチしましょう(わかりにくくて申し訳ないです)

 

 

コツとしては、深呼吸をしながら伸ばすと小胸筋が伸びやすくなるので、ぜひやってみてください。(無理してやったり、肩に痛みや違和感が出るようでしたら中止してください)

 

このストレッチを行うと、猫背も改善されるようになり

 

肩こりも楽になります。アゴも細くなっていき顔が痩せやすくなっていきます!

 

むしろ肩こりの人って肩がつらくなりますが、胸の前に原因があったりすること多いんですよね(^_^;)

 

mut吉田治療院では、全身を診ながら原因を探し治療しています。

 

今まで改善しなかった、肩こりや腰痛がありましたら一度ご相談ください(^O^)

 

   

 院長の独り言『コーヒー』

コーヒーは水分じゃありません、嗜好品です。水かお茶も飲みましょう

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com