肩こりは感じないんですが、美容院にいくといつも固いと言われます

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

腰は痛いんだけど、肩こりって感じたことないんですよね

 

でも美容院にいくと、いつも「肩こってますねー」

 

っていわれるんですけど、私って肩こりですか?

 

というのを質問で受けることがあります。

 

肩こりって微妙なところで、

 

固い = 肩こり

 

肩こり = 良くない

 

こんな感じでみなさんの頭の中に記憶されていることがあるんですが、結論から申しますと。

 

固かろうが、肩こりと言われようが、あなたが辛かったり痛かったりしなければ、気にしなくて(・∀・)オッケー!

 

美容院で言われる肩こりなんですが、あなたの肩が凝っているから言われるのもあると思いますが

 

辛くないし、痛くもないのに肩こりと言われるのは、あの座った姿勢になると

 

肩が猫背っぽくなり、肩甲骨が前に動き肩周りの筋肉が固くなるので

 

「結構かたいっすね~(´∀`)」

 

と言われます。(ぼくも肩こりないんですが、言われることあるので笑)

 

 

ですが、座る姿勢によっては簡単に筋肉は固くなるということ

 

長時間座っている人は、肩こりになりやすいのもこのせいでなりますね。

 

ほかにも立ち仕事などの姿勢でも肩の位置によっては肩こりになります。

 

mut吉田治療院では、肩こりの痛みや辛さを取り除く治療をおこない

 

どうしたら肩こりが普段から辛くなくなるのか

 

肩こりになったら家でなにをしたらいいのか

 

まわりで肩こりの家族がいたらなにをしたらいいのか

 

いろいろと指導も行っておりますので

 

興味のある方はぜひ一度当院にいらしてください♪

 

肩こりのない生活を実現します(^O^)

 

   

 院長の独り言『アナと雪の女王』

発売されて初日で売上半端ないらしいですね、見たことないので見てみたい

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com