本日、日曜日も営業しています!肩こり、腰痛、ぎっくり腰の治療にいかがですか?

肩こり、腰痛を再発しないように治療しています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

最近はぎっくり腰になる人が多く

 

暑さで食生活が変わり、エアコンの冷房によって身体が冷えることが原因だと思われます!

 

昨日まではなんともなかったのに、今朝になってから急激に腰が痛くなった

 

こんな症状少しでも出たら、ぎっくり腰の可能性がかなり高いので

 

早めに対処しましょう!!

 

もし、ぎっくり腰になったらまずは動かない。

 

楽な姿勢を探しながら動かない!!

 

筋肉や関節がズレたり炎症している可能性があるので、少し治まるまで安静にするのが第一

 

この時は、温めるよりも冷やしましょう。(熱を冷ますシートではなくて氷でしっかりと)

 

痛くなった直後はかなり痛いと思いますので、少し落ち着いたら動くようにします

 

そして、専門家に電話!!

 

「ぎっくり腰になったっぽいんですが・・・」

 

と伝えるとスムーズになります。

 

腰は体を支える中心であり、一度痛めると日常生活から仕事まですべてにおいて支障が出てしまいます。

 

たまの休みだから家でゆっくりするのも大切ですが、痛みが出たままでは体をゆっくり休めることが難しくなっちゃいます(>_<)

 

ちなみに、夏は水分をとれ!

 

とよく言われますが、スポーツドリンクなどではなく、水やお茶を摂取するほうが腰にも良いと思います。

 

スポーツドリンクって確かに、ナトリウムやら入ってるんですけど、糖分も結構入っていて

 

飲み過ぎると気持ち悪くなったり、体の不調を訴える人もいるものですので

 

水やお茶のほうがオススメ。

 

ちなみにナトリウムも必要ですが、汗とともにカリウムやマグネシウムも排出されますので

 

フルーツなどを摂取するのはイイですよ(´∀`)

 

本日、日曜もmut吉田治療院は営業しておりますので、肩こり、腰痛などでお困りでしたら

 

今すぐお電話ください(^O^)

 

   

 院長の独り言『かき氷』

氷屋のかき氷を食べたら美味しすぎました

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com