肩甲骨まわりのコリが腕からくるのを知ってみると

肩こり、腰痛を再発しない治療をしています。

mut吉田治療院の吉田です。

 

背中というか肩甲骨の間がコリ辛い

 

こんな症状って実は腕が原因でコリになることがあります。

 

肩や背中をガンガン押してマッサージしても

 

「あ~きもちいいわ~でも気持ちいいだけでマッサージ終わったら戻るんだよね」

 

となるのは、原因である腕をほぐさないからであって

 

これを対症療法といいます。

 

mut吉田治療院では

 

「え?そんな腕をやるんですか?」

 

「そうなんですよ、腕を使いすぎることによって肩甲骨が猫背のように前に移動していしまい肩甲骨の間の筋肉に負担になっているんですよね。だから腕を・・・」

 

このように説明をしながら施術を行っています。(原因を説明するため患者さんも意識を向けることができるため効果がより出ます)

 

なんで腕なんかやるの??

 

と不安になると体の内分泌ホルモンに影響するため、自律神経の交感神経が活発になってしまい

 

より痛みの物質がでることがあります。

 

あー腰痛い、嫌だなー、イヤだなー、ヤダナー

 

イタタタタ

 

となった経験ありませんか?

 

腰じゃないにしろ、不安になって胃が痛くなったりするのも同じような作用です。

 

 

一時的に気持ちいいだけで終わるのではなく

 

原因を探して治療していき、不安な要素なども改善していきます!

 

これを根本的に治療するということ

 

体の不調でお悩みでしたら、一度ご相談ください(^O^)

 

お電話お待ちしています!!

 

   

 院長の独り言『ずんだもち』

昨日食べました。2個半食べたら満足しました。5年は食べないでいいと思います

----------------------------------------------------------------------------------

名古屋中区栄 伏見駅から徒歩3分 mut吉田治療院 

不定休で、土日祝も夜9時まで受付しています!

 

肩こり、腰痛でお悩みの方は、鍼もみ(鍼灸師のもみほぐし)

小顔になりたい!お顔のしわ・たるみでお困りの方は、小顔になる美容鍼

体質改善には、美トレーニング

 

ご予約は電話かメールでお願いします。

 

院長 吉田勇気 

電話 052-684-7865

携帯 090-6619-7877

※院長一人でやっていますので、電話に出れない場合があります。

携帯の留守電に一言残して頂ければ、こちらから折り返し電話させていただきます。

 

メール  mut.yoshida@gmail.com